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場末のパーマ屋の美容師日記


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スタイリングのアフターフォローの重要性

あけましておめでとうございます

今日は岡山も冷凍庫みたいな寒さです



今年一発目のブログはフィニッシュワークについて


何回かフィニッシュワークについては書いてますが

フィニッシュワークが雑になってる事が本当に多いんです


雑になるっていうのが、時間をかけないって事ではありません

フィニッシュワークは手早くこれは鉄則です

ただ言葉が少ないんです


ドライヤーからスタイリングまでは
お客さんは雑誌から手を離してるかたが多いと思います


今日の施術の集大成の時間帯なので

乾かし方やスタイリング剤の付け方を説明するのは当たり前


1番大切な事は

お客さんが美容院を出て

家に帰り次回美容院に来てもらえるまでの時間を

プロデュースしなければいけません



これが出来てない方が多い様な気がします


髪の乾かし方

髪に合うシャントリ

朝の手入れ法

後案外出来てないのが

そのスタイルに合う

スタイリング剤の提案です


とくにパーマをかけた日なんかは

スタイリング剤無しでは

再現出来ないスタイルも多いです


大体こうです

美容院から帰って1日2日はスタイリングしたけど

その後は何もつけない

多くないですか??


それはお客様が帰る時

スタイリング剤の重要性がお客様に

伝わってないからです


ここはきっちりしとかないと

後でパーマがかかってないとか

上手くスタイリング出来ないなんて

クレームに繋がることも多いのです


きっちりやっていきたいですね
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[ 2015/01/02 01:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
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