美容師ブログ ヘアーデザインとケミカル

ヘアーデザインとケミカルを真面目に考える 美容師ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室における電話応対について


今日とてもショックな事がありました

それは15年程通い続けて下さっている

お客様からの1本の電話でした



いつもはレセプションをたてていて

電話応対はレセプショニストがするのですが

今日はとても忙しくレセプショニストが

電話に出れませんでした



そしてお客様が名前を名乗った後

うちのスタッフが

お客様に対して

〇〇様いつもお世話になってます

と言ったのです


そのお客様はデパートに勤務されてたと言う事もあり

接客に対してとても厳しい目で見て下さってます


私はあなたのお店にお金を払ってお客として

行ってます

お客に対して

お世話になってますは常識がなさすぎませんか?




私は15年あなたに切ってもらってて

カットはあなたにしてもらいたい

でも今回ばかりは本当に違う店に行こうかと考えた

私もこんな事を言わなければいけないのは本当に辛いと



この言葉は本当にショックでしたし

自分がスタッフを教育出来てない事の恥ずかしさで

言葉を失いました


しかしうちのスタッフも悪気があって言った言葉では

ありません

それは解っています


それより一般常識を教えれて無い自分が恥ずかしく思えました



僕達の仕事は10数年通って下さってるお客様でも

少しの接客のミスでも一気に失客してしまう可能性がある仕事です


スタッフばかりを攻めるわけにもいきません

まずしっかりもう一度接客について

見つめ直さないといけないなと思います
関連記事


ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ 2015/01/07 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

SC11

Author:SC11
ヘアーデザインとケミカル両立させたいなーと願う美容師ブログです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2085位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。