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美容室のカウンセリングでは何に気をつけてますか? 


こんばんは 親です

みなさんは

美容室のカウンセリングでは何に気をつけてますか?


カウンセリングについては今までも

色々書いてますが

今回はお客様の来店サイクルについてです


z01.jpg



お客様にはもちろん早いサイクルで出来るだけ

ご来店いただきたいですよね


でも早く来て欲しい

早く来て下さいと伝えるだけでは

来店サイクルは縮まりません


ではどうしたらいいか?


まずアフターカウンセリングでの

次回の提案の徹底です

これは絶対しましょう

やってる方もいると思いますが

徹底して出来てますか?

お客様には必ず楽しみを一つ持って帰ってもらいましょう


親



そして次回予約システムです

これに関しては最初は多少の割引をかけていいと思います

お客様に次回提案をし

出来るだけ次回予約を取っていただくクセをつけます

そうするとお客様は

「次回は大体いつごろ来たらいい?」

と聞いてきてくださるようになります


今うちでは次回予約率75%

90%を目指しています



しっかり提案が出来ていれば

次回予約率はかなり上がります


後はカウンセリング時に

季節によるヘア-スタイル提案です

例えば今の時期ならば

「まだ厚手のアウターを来ているので
はね易いショルダーラインは避けて
来月暖かくなったら切ってみましょうか?」


「それで春にショルダーラインに切った髪を
夏に向けて伸ばして行き暑い時は括れる長さまで
伸ばしましょう そのときはね易いので毛先だけパーマかけましょう」


とせめて2回先位までは提案しておきましょう


そうする事で今まで三ヶ月位の周期の方も

二ヶ月周期になり90日周期になっていきます


お客様は僕達が思っている以上に

美容師さんの提案を期待しているものです

雑談もいいですが

しっかり提案して行きたいですね



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[ 2015/02/20 22:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
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