美容師ブログ ヘアーデザインとケミカル

ヘアーデザインとケミカルを真面目に考える 美容師ブログ

スポンサーサイト



ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドSさんの昔話し


今日は先日ドSさんと飲みに行って

昔話しで盛り上がったので

ちょっと書こうと思います

dos09.jpg



とりあえずこれ読んでみて下さい(笑)↓

今日は作品撮りの写真はやめて・・・


こんな人なんですよね~(笑)


とにかく負けず嫌い

傲慢!!

天邪鬼!!(笑)



当時はホントに何このおっさんて思ってました(爆)


ドSさん所で働いてた時は

もう本当に好き放題やらしてもらっていて

悪の巣窟美容院て言われてましたからね(笑)


スタッフと歩いているだけで職質されたりもしばしば・・・

まあドSさんがあんな風貌ですから仕方ないっす(笑)



でも何だかんだいいながらも

週2位で焼肉連れて行ってもらってましたからね


まあ男が多い美容室だったんで

数少ない女子スタッフに

「森下さん焼肉食べたいです~」

って言わせてましたね

男が言うとダメだけど女子が言うと100%連れて行ってくれます
(昔も今も変わらない)


そして昔ドSさんロン毛だったんですよ~
(今はあんななのに・・)

めっちゃ似合ってました(笑)


今はやれベントレ-だのランボルギーニだの

嫌味たらしい車に乗ってますが

昔は国産車で

初めて奥さんに買ったベンツで

仕事終わってから神戸に行って夜中まで遊んで

朝帰って仕事したりとかしたな~


15年ぶりに再会するまでは

FB見ながらドSさん相変わらずだなって思ってましたが

今は月一位で飲みに行くのが楽しいです
(90%が金持ち自慢)


今思い返してみると

一番ドSさんがすげーと思う事は

カウンセリングでしたかね


とにかく乱暴だし暴言を吐く
(お客様におめ-とか普通に言う)


だけど正しい事をお客様に伝えてるし


お客様も笑顔

説得力がありますよね


僕も唯一ドSさんに褒められていた事があるんです

それは・・・


何でもカウンセリングの時には自信たっぷりに言い切る
(例え間違っていても)(笑)


カウンセリングでは美容師がはっきり

自信たっぷりに言い切る事も大事だと思います


後はなぜ? なぜ? どうして?です↓

美容師さんのカウンセリングにはナゼが必要です


又カウンセリングについては

まとめて書きますね

では又明日




関連記事


ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ 2015/02/25 14:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

SC11

Author:SC11
ヘアーデザインとケミカル両立させたいなーと願う美容師ブログです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2085位
アクセスランキングを見る>>


