美容師ブログ ヘアーデザインとケミカル

ヘアーデザインとケミカルを真面目に考える 美容師ブログ

スポンサーサイト



ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドSさんの所で学んだ事


こんばんは親です

最近カウンセリングの事についてばかり書いて

いたので

今日は

ドSさんの所で働いてた時学んだ事についてです



15年程前解る方もいると思いますが

当時シルバーアクセが大流行しており

特にクロムハーツが爆発的人気
でした



人気だからと言ってそうそう替える値段でもなく
(何十万もしますからね・・・)

手の届かないブランドで

バッタもんも出回っていました

が!!

変なプライドがあり偽物は・・・・


みたいなとこありました(笑)


そしたら店で何かせっせせっせと

ロウを磨いている人が・・・・(笑)

そうドSさんですね


みなさんご存知ですか?

シルバーて最初の方はロウを削るんですよ


当時めっちゃクロムハーツのリングが欲しかった僕は

ドSさんに

『僕もめっちゃ作りたいです』

って言ったんですね

そしたら

『勝手にやれば』

です(笑)

まあ答えは解ってたんですが・・・


当時たくさんいた男性スタッフは

ほとんどが同時に作りだしたんです


だが

しかし・・・・・・


こんなにも差がでるのか・・・・・

て感じで出来上がるにつれ

離脱者が・・・・(笑)


僕は一応最後まで作ってリングにしたんですが

まあそうとうドSさんにバカにされました


僕がつくったのはこの感じのタイプで比較的簡単

クロム01






でドSさんが作ってたのはこれとは違いますが

これに近いタイプ

クロム02




複雑さが全然違います


この時は本当に悔しかったし羨ましかったな〜


まあ何が言いたいのかと言うと

人の頭って球体じゃないですか

立体なんですよね


髪をカットする場合

カットした髪がどこにどう繋がるのか?

3Dで考えないと頭にタイトに沿ったカットは出来ません


僕は今でもその事はもっとも大事な事と意識してカットしています


この指輪のデザインみなさんも機会があったら彫ってみて下さい

因みに今でもこの事は会えばバカにされます(笑)




今もドSさんたしかその時のリングしてますよ

又見せてもらって下さい


ただ多分ものすごく自慢されるので要注意です(笑)

では又明日
関連記事


ここクリックお願いします↓

にほんブログ村 美容室
にほんブログ村 美容室


場末のパーマ屋の美容師日記


[ 2015/03/26 18:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

SC11

Author:SC11
ヘアーデザインとケミカル両立させたいなーと願う美容師ブログです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2085位
アクセスランキングを見る>>


