美容師ブログ ヘアーデザインとケミカル

ヘアーデザインとケミカルを真面目に考える 美容師ブログ

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似合わせの力身につけてますか?


新規のお客様がお店に来店されたとき

例えばク-ポンを使用した場合

どれくらい再来してますか?


割引率にもよりますが

大体5割残せたらいい方みたいな

悲しい結果の様です



新規のお客さんを再来に結びつける

方法うちでも色々試しました

ポイント式や割引・・・・

でも割引は割引

再来しても今度は3回目の来店が・・・・

鼬ゴッコみたいな物です



最近うちがやり始めて

結果が出てきてる物

それは

徹底的なカウンセリングです


徹底的なカウンセリング??

そんなのやってるよって思われるかもしれませんが

かなーり踏み込んだカウセリングをする様にかえました



そのやり方は又書きますが

かなりの再来率を稼ぐ事が出来るようになりました。


大きく言うと

似合わせです


これを徹底的にやる事で

次回予約率もかなーり上がりました。

新規の場合は特にです


そのかわりここに時間を取る分

技術スピードも上げないといけません


そこの部分もかなりの時間短縮出来るメニュー

いくつか考えついてます


以前も書きましたが

美容室でゆっくりもいいでしょう

しかしお客様の時間をもっと大切にしていきたいのです


これからもちょいちょい詳しいこと上げていきますね
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[ 2014/11/27 23:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
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